『夏の小学生祭』を開催します!【大治校】

子供たちの夏休みがついに始まりましたね。同時にスマイルズの小学生夏期講習もスタートしました!

夏期講習を受講されているお子様の中には「せっかくの夏休みなのに、塾なんて…!」とぼやいている子もいるのではないでしょうか?笑

1ヶ月間も学校がないという貴重な機会で、プラスアルファの読解力や計算力を鍛えることは確かに大切です。それこそが塾の役割と言っても良いでしょう。

しかし、子供たちに「塾に行きたくない。」と感じさせてしまうのは、スマイルズとして間違っていると思っています。

スマイルズは良い指導を行うことはもちろんですが、

「勉強ってこうやったら面白いじゃん!」「勉強は好きになれないけど、塾は好きだよ!」

と子供たちに言って欲しいのです。

これはまさしく生徒と塾との信頼関係ですし、そういう関係なしで良い指導を行うのはとても難しいことです。

「塾は強制で連れていかれて、勉強を押し付けられる場所だ…」というイメージになりがちですが、スマイルズとしては常日頃から子供たちと講師の信頼関係を深めていきたいと思っているのです。

 

そこで今回、塾の堅苦しそうなイメージを取り払い、お子様との信頼関係をより一層深めるイベントとして、

小学生夏祭りを開催いたします!!

【プログラム】

①学力チェックテスト

今まで小学校や塾でやってきた算数の基礎能力チェックテストです!夏休みが終わる前に、今の自分の能力を確かめてみよう!

②理科実験教室(アイスクリーム作り)

夏のイベントといえばこれ!夏に必須のアイスクリームはどうやってできているのだろう?ただ買ってきて食べるだけではなく、自分で手作りしてみよう!

③ゲーム大会

子供から大人までみんなで楽しめるパーティゲームを塾のみんなでやるイベントです!

でもただやるだけでは物足りない…ですので、塾のプロジェクターで壁に映して、大画面でゲームをやろう!

【日時】8月17日(金) 13:00~16:00

【対象】小学4年~小学6年 (大治小、大治西小、大治南小であれば塾生でなくても参加可能です!)

【費用】無料

【持ち物】筆記用具

【申し込み】お電話にて大治校(052-446-5546)までお願い致します。

楽しいイベントを塾で行うことで、今後の指導がより一層実りあるものなれば、と願っております!

 

ぜひお気軽に大治校(052-446-5546)までお電話ください!お待ちしております!

【学習塾スマイルズ=大治中専門塾・稲沢西中専門塾】