小学生『夏の聞くトレーニング』参加者募集中!【大治校】

毎日のお子様との生活の中で、このような会話をしたことはありませんか?

「あれだけ言ったのに、聞いてなかったの?」

「さっき伝えたじゃない。なんで聞いてないの?」

「学校の先生の話をちゃんと聞いてなかったの?」

これ実は、危険信号なんです。

 

現代のお子様は、パソコンやインターネットの普及により、画像や映像などで情報を受け取る機会が増えました。

その結果、「耳で情報を受け取る、理解する」という練習が減ってしまっているのです!

上で書いたような家庭での会話も、ここから来ている事もあるのではないでしょうか?

 

勉強が苦手だ!という子も、そもそも授業が聞けていないという可能性があります。

耳で聞くトレーニングをしていないから、授業をいくら真面目に聞いているつもりでも理解はできていないという事に繋がります。

これが中学校3年まで続いたら、学校の授業だけでもかなりの差が付いてしまうことに…。

そこでスマイルズでは、8月に特別講習として『夏の聞くトレーニング』を実施いたします。

ぜひ一度、スマイルズの勉強の基礎指導をお試しください!

そして、中学校に入学する前に「聞くチカラ」を身に着けてしまいましょう!!

 

【対象】小学4年から小学6年

【日程】

8月1日(水)、8月2日(木)、8月3日(金)

8月15日(水)、8月16日(木)、8月17日(金)

8月22日(水)、8月23日(木)、8月24日(金)

この中からご希望の日程を選んで受講していただけます!

【時間】すべて17:00~17:50

【料金】1日ごとに1000円(お試し特別価格)

※極力3日以上参加されることをオススメ致します。

 

ぜひお気軽に大治校(052-446-5546)までお電話ください!お待ちしております!

【学習塾スマイルズ=大治中専門塾・稲沢西中専門塾】